銀座

久しぶりに電車で銀座にお出かけ
まずは昼飯
嫁が「天丼が食べたい」と言っていたので銀座ハゲ天へ行く
ちなみに向かいの煉瓦亭は大行列でした
嫁は大海老天丼、俺は天麩羅コースを
食前酒とかついちゃってちょっと豪華
美味しかったです


で、銀座ぷらぷらして帰宅
なぜかジャスコ
小ぶりだけど生きてるつぶ貝が安かったので購入
帰宅して塩茹でにする
ためしにいっこ食べてみたらかなり美味しい


久しぶりに子供とお風呂
まだ骨折治ってないけどだいぶ楽になったので何とかなった

お風呂出てビールでつぶ貝を食べる
う、うめーーーー
そういえば買うときに魚屋のおじさんが
「これをつまみにしたらいつもの倍はビールのんじゃうよ!!」
とか言ってたけど本当に美味しい
かなりいい買い物をした


この後は泡盛でゴーヤチャンプルを食べるよ!