EPG

スゴ録は初回設定してから約1日程でEPGの取得が完了するとかマニュアルに書いてあったけど
そんな待っていられないじゃないですか
なので、手動更新の仕方を書いておくよ


インターネットにはEPGについて書いてあるページがあんまり無いので調べました
初回のEPG取得は自動じゃなくて地域を特定して手動で更新すると
かなり早く取得できることがわかった

http://www.ipg.co.jp/gguide02.html

スゴ録のデフォルト設定では取得更新時間が11:05と14:30に設定されてて
でも、俺が購入して家に帰ってきたのが夕方だったから、
このままだと明日の11時までEPGを取得できないので困る
と、言うことで検索して上記のサイトを発見
取得更新時間を18:30に指定してしばし待つ
すると、ちゃんと更新できてた
こういうことをマニュアルにまったく書いてないのは良いのか悪いのか良く分からないけど
いじりたい人は結局いじるからどっちでもいいのかもわからんね