日記

某BというISPのO社長所有のクルーザーでお船遊びして来ました


正午過ぎに夢の島を出発
のんびりとビールを飲みながらとりあえずお台場へ
昨日の強風が嘘のようないい感じの天気
波もないし風もないし天気もいいし暖かいし最高です


お台場に到着して、とりあえず停留
ダラダラしながらワイン飲んだりメシ食ったり
お台場はすごい人出でしたね
何か海岸でビーチバレーやってて、その放送が聞こえたりとか
周りにも何台かクルーザーが留まってました
この辺で子供はお昼寝
大人達はいつものようにくだらない話をする


その後浜離宮に移動
浜離宮に居る人達に見物されたり写真を取られたりしながらも
相変わらずワイン飲みながらメシ食いながらダラダラ


夕方になったのでそろそろ戻りますかというところで
運転(操縦?操舵?)させてもらいました


船の運転って簡単そうで意外に難しい
いや、簡単は簡単なんだけど、なんつーか、奥が深いですね
舵の反応が鈍いので、どうしてもギザギザ運転というか蛇行してしまいますね
さらに夕方になったら風も吹いてくるし波も高くなってくるしで
なかなか大変でした


つーか、船ってまっすぐ進まないのな


そんなこんなで夢の島に戻ってきて解散
うちら以外はその後も飲みに行きました


僕はWOWOWのドラマが見たいので帰宅しましたね
どうせ明日も夜会うし


そんな一日でした


一応GWを堪能したと思います


デジカメ忘れたので写真とかは無いです