Musical Baton

回ってきたのでマジレスしますね



Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


MyMusicのフォルダが18GBだった。
ぼく基本的にCDで聞く人なのでMP3はあんまり持ってないです
パソコンのすぐ横にCDラックあるし
つーか、パソコンの周りに床からCDが積んであるし(;´Д`)


Song playing right now (今聞いている曲)


Gravitation / 広石武彦


宣伝ですね(笑)
http://www.hiroishi.net
2005/09/17にアルバムが出ますので、興味のある方も無い方も買ってくださいね。


The last CD I bought (最後に買った CD)


あ〜これはやばいね、全然CD買ってないや
J-waveで働いてるやつに持ってきてもらったりして新譜は一応聞いてるのに・・・ううう・・・。多分最後に買ったのは
Hopes and Fears / Keane
Franz Ferdinand / Franz Ferdinand
が最後だ。アマゾンのオーダー見たらちょうど一年前だし(;´Д`)
これはひどいね。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


つーか5曲って少なすぎ!!
あと、思い入れのあるバンドのほうが書きやすかった。
なのでバンド単位で書いて無理やり代表曲を1曲書いてみました。


・Only Shallow / My Bloody valentine
ぼくの基本のマイブラですね。
なんとなくLovelessから引っ張ってみました。

Loveless

Loveless


・21th Century Schizoid Man / King Crimson
ぼくの基本のクリムゾンですね。
なんとなく一番有名どころを出してみました。

In the Court of the Crimson King

In the Court of the Crimson King

・Jordan, Minnesota / BIG BLACK
ぼくが打ち込みでビビビッてきたバンドですね。
初めて聞いたのはテープでした。
アルビニ萌え

Rich Man's 8 Track Tape

Rich Man's 8 Track Tape

・奴隷志願 / 奇形児
日本で一番かっこいいパンクバンドですね。
これは曲自体も一番好きですね。

1982-1994

1982-1994

・Nothin to be a friend / ASYLUM
ぼくのルーツでかなり影響が大きいバンドですね。
転機になったであろう曲にしてみました。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


悩みに悩んだ挙句この人達に回してみます。


ワタナベノブタカさん http://machsound.crack.jp/mslog/
ジュディマリや布袋さんのアレをやってた人


石川英治さん http://www.ugtop.com/
UGTOPの人(右上にBLOGのリンクがあります)


円谷洋平さん http://d.hatena.ne.jp/vandia/
ウルトラの王子


わたるさん http://blog.livedoor.jp/psychomonster/
日本一のエイリアン収集家


う、5人目が思いつかねえ(;´Д`)
誰か書きたい人居ます?