かねますに行ったよ

fedlic2007-02-20

# mixiからの無断転載です、嘘です。自分の転載です

タイトルはCS班のスラングなんで気にしないでください

さっき会社で勝どきのかねますという立ち飲み屋がいかに素晴らしいかを演説していたら「いいからそれをインターネットに書け」と言われたので書くよ



以前から、行きたい生きたいイキたい逝きたいと思っていた、かねますに行って来ました。


勝どきにある立ち飲み屋なんだけどただの立ち飲み屋だと思ったら大間違い!


あの有名なインターネットさんに聞いてみると


・食べ物が馬鹿みたいに美味い!
・食べ物が馬鹿みたいに美味い!!
・食べ物が馬鹿みたいに美味い!!!
・食べ物が馬鹿みたいに美味い!!!!
・食べ物が馬鹿みたいに美味い!!!!!
・値段が高い


と言う事だったので貯金を下ろしていざ出陣!


でお店の前に到着し、扉を開けると
「まったく足の踏み場も無い位の混雑」
いや例えとかじゃなくて本当にとんでもなく混んでる
マジで扉開けたら人が溢れてくる位に混んでる
朝のラッシュ時の山手線より混んでるんじゃないか?って位に混んでる


ここでいきなりテンションが下がる。
もういいや、どっか他の店でも行って飲もうよ、って気分になってた、俺は


ところが一緒に行った人から
とりあえずここまで来たんだから無理やりでも入ってみよう
と言う提案が出されたので、とりあえず無理やり中に入ってみる


で、入ったはいいが場所が確保できないどころかカウンターの中に居る店の方に飲み物を頼む事さえ出来ない
これは困ったなぁと思ってキョロキョロしていると、一番奥に居る方が手招きをしている


これがチャンコロさんたちの言う「神降臨キター」って奴か、と思ってもいない事を書いていますが、そんな感じで店の一番奥へ


おっさん「ここちょっと寄ったら入れるから」
俺「あ、ありがとうございます」
おっさん「初めて来たの?」
俺「はい、インターネット見てきました、ワレズください」


あ、ワレズくださいは嘘です


などの会話を交わしながら、飲み物を頼んでくれたり、食べ物を頼んでくれたり、とまるでゲームラボを見てアングラサイトに来た初心者にrar分割ファイルの結合の仕方を教えてくれるように色々と教わったり


なんか「てにをは」が変だが気にすんな


事前情報で絶対食べたかったウニの牛肉巻きを食べた時はあまりの美味さに声が出ませんでしたね、マジで


その常連さんが色々とお勧めを教えてくれたので、とても助かりました、ありがとうございます。


その後その常連さんが気前のいい方で、なぜかがんがん奢ってくれる。
結局5時過ぎ位に入店して最後まで居ちゃいました。
本当に美味しかったしラッキーだった最高のかねますデビューでした


写真の紹介



湯葉。と言っても入っているものは、生湯葉、あわび、海老、椎茸、百合根、絹さや、それらをとんでもなく美味い出汁のあんかけでまとめたもの。山葵が添えてある。冷たくて美味い。後ろにちょっと見えるのはウニの牛肉巻き



茄子田楽、とんでもなく美味い。焼き竹の子、とんでもなく美味い、ホクホク。海鼠腸とホヤの和え物、美味すぎる、日本酒が欲しくなった。



紫海老の刺身、比べるならすげー美味いボタン海老を7倍位美味くした感じ。



その他




一番感動したのは河豚の白子とフカヒレ蒸し。




もうこれヤバイ


大体、河豚の白子なんてどんなに安い店で食べても数千円はするだろうに、それを茶碗位の入れ物にたっぷり入れてさらにとんでもなく柔らかく煮込まれてるフカヒレもたっぷり入ってて、それをとんでもなく美味い出汁のあんかけと一緒に蒸してあるの、これが2000円ってどう考えても赤字でしょ?



ちなみにその日に食べたものは
ハイボール4杯
・ウニの牛肉巻き
・生湯葉
・茄子田楽
・河豚の白子とフカヒレ蒸し
ここまで自腹だと思う


ここからは常連の方に奢って頂いたものだと思う・焼きアナゴ
・焼き筍
・紫海老の刺身
・海鼠腸とホヤの和え物
千枚漬


しかしこう書き出してみると、あの常連の方は酔っていたとしても奢ってくれすぎ!
海老の刺身なんて俺が全部食べちゃったよ?!



まとめ


全てが美味かった!美味いなんてもんじゃない!
今まで散々美味いものを食べてるつもりだったけど、全然だった!
美味いものが好きな方は是非行ってみてください!
あ、あとソフトドリンクがあるかは不明です
アルコールは、エビスビールと日本酒とハイボールしかないです
お勧めはハイボールだそうです



かねますについてはGoogleさんに聞いてください、俺より詳しく教えてくれます


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%99%20%E5%8B%9D%E3%81%A9%E3%81%8D&num=50


あとはこことか
http://hw001.gate01.com/marimil919/g_kanemasu.html


ちなみにその前日には魔法のスープのお店「たけとんぼ」に行ったんだけど、かねますのあまりの美味さに吹っ飛んでしまいました。