気狂い病院GIG FINAL@新宿LOFT

2009/01/16のお話です


一番好きなバンドは?と聞かれたら迷わず
My Bloody Valentine」と答える僕ですが、
日本で一番好きなバンドは?と聞かれたら
「奇形児」と即答する僕なので、金曜日はさっさと仕事を終えて新宿LOFTに行ってきました。


夕方くらいにガゼルさんから「トップ」と一言だけの携帯メールが来たので、
焦って新宿へ


・ASYLUM
アサイラムを見るのは多分100回目位だと思うんだけど、この面子になってからすごい進歩している。そろそろこの面子で録音したほうが良いんじゃないでしょうかね?
ちなみに演奏中、すごい楽しそうだった。
終わった後本人に聞いたら「スゲー楽しかった」と言ってた。


中学生棺桶
噂には聞いていたけど初めて見ました。
ヘヴィでラウドな日本語ロック


・鉄アレイ
いやーすげー久しぶりに見た。
相変わらずかっこよかった。
ゲストって聞いてたからあまりやらないのかと思ったら、
アサイラム中学生棺桶よりやってたんじゃないの?って位たっぷりやってくれてました。


・愚鈍
広島ハードコア
「鉛の愛」と「オマエノコトナドシラン」を聞けただけでももう大満足でした。


・奇形児
14-15年ぶりに見る奇形児。最後に見たのは1993年、Ghoulのマサミさん追悼ライブのアンチノックと、大阪の十三ファンダンゴ。ガゼルソロが対バンでツアーだったので、一緒に機材車に乗って付いて行った(笑)
去年の再々復活には行けなかったので、ワクワクしながらどこで見ようかとして、もう最前に無理矢理行っちゃおうか、と思ったら、お酒を持ったガゼルさんとノイさんが、こっちこっちと手招きしてくれたので、正面の後ろのほうでスタンバイ。そして酒をもらう。詳細な曲順とかは他の人のレビューに任せるにして、もう最高でした。
録音されて発表されている曲は、ほとんどやったんじゃないでしょうか。
アンコールのブラックサバスの日本語バージョンも超かっこよかった。
今の時代にリリースした曲ですって言われてもまったく遜色なく、かっこよかったです。
というか今の方がかっこいいかもしれない。


その後いつものように飲んでたら、結局いつものように最後はガゼルさんと2人になって、朝7時でした(;´Д`)

マイブラといい奇形児といい大好きなバンドが15年とかぶりにライブしてくれるのはとても幸せだなあと思いました。
おわり

1982-1994(紙ジャケット仕様)

1982-1994(紙ジャケット仕様)

LIVE AT LAST(紙ジャケット仕様)

LIVE AT LAST(紙ジャケット仕様)

1982‐1994

1982‐1994