日記

猫が骨折した


仕事してたら嫁からメッセンジャー
「猫が骨折したかも」 と

いや、実際はもっと大騒ぎなメッセで
完全にパニック状態のメッセだったのだが。


と言うわけで速攻で帰宅して夜間動物病院に行こうと思ったのだが
かかりつけの先生に留守電入れておいたら折り返し連絡があり
今は出先だけど速攻帰宅して診てくれる、と連絡がある


10時過ぎに先生から連絡があり病院へ
診てもらったところ、足の骨2本とも完全に折れてるね
と言うことになり今日のところは仮のギブスで固定
明日の朝に整形手術が得意な先生のところに行くことになった


と言うわけで現在です
うちにはもう一匹猫が居るのと2歳児の暴れん坊な人間の子供が居るので、今のところは完全に隔離して和室で締め切って寝かせてます。
一応鎮静剤を注射してもらったのでおとなしく寝てるようです


明日は早起きして紹介された病院に行ってきます
たぶん手術だろうと言うことです




ふぐ子のこと書こうと思っていたに全然違うアクシデントが起きてしまいましたので
ふぐ子のレビューはまた今度と言うことで


参考 ふぐ子 
http://www.ishikawaya.com/shohin_sakana_fugunoko.htm