買い物

買い物DAY

  • スチームオーブン電子レンジ
  • 加湿器

加湿器はあるんだけどそれは寝室用にして
リビング用の加湿器を購入
スチーム型じゃなくてなんか最近のやつ
今使ってるやつの8倍位する値段のやつを買ってみた
ただし電気代は今の加湿器の1/20以下だ、具体的に¥80
普通のスチームの加湿器が大体月に\2000位らしいので
2シーズンくらいで元が取れる計算です
レンジはなんとなく購入
約1年間電子レンジ無しで生活してたんだけど
特に不便は無かったんだけど、あったら便利かなと思って購入
早速熱燗とか飲んでみたり


本当はその後にレンジを置く台やらそもそも一体化した食器棚とかを買いに行ったんだけど、とりあえず検討しただけで購入に至らず
もう少しリサーチしてみたくなった