Fri, Aug 17

  • 23:58  もんじゃとステーキにしました\(^o^)/ http://t.co/znAkhb0B
  • 22:52  上海とかだとまた違うんだろうなー、香港はかなり特殊な国だし(´Д` )
  • 22:50  そういえばアレ好きだな、火鍋屋さんで出てくる湯葉を揚げてチリソースで食べたり、ちょろっと火鍋のスープに浸して食べるやつ、アレも名前わかんない、多分tofu(´Д`)
  • 22:48  @zi_ @IsharaYar @strangeholic 利用方法は違うけどありますね。ローカルのワンタンメン屋の選ぶ具材とか、ローカルの飲茶屋の店頭の串焼きコーナーとかに焼いた状態でありますね。呼び名はtofuですね(´Д`)  [in reply to zi_]
  • 22:45  @zi_ @IsharaYar @strangeholic 炸はこっちだと「揚げる」とか「油をかける」?とかな感じの時に使うので、それだと油で揚げた豆腐って感じですかね。  [in reply to zi_]
  • 22:42  @IsharaYar @zi_ @strangeholic うちの近所の飲茶屋さんのおばちゃんは、豆腐も油揚げも一緒くたにtofuって言ってますね。  [in reply to IsharaYar]
  • 22:41  @fuujicom まさかのそっち方面からのレスに驚いた\(^o^)/  [in reply to fuujicom]
  • 22:38  あ、ミョウガ買うの忘れた(´Д` )
  • 22:38  相変わらず紅生姜は入手出来なかったけど、今日はもんじゃパーティーでもするかな。
  • 22:36  RT @someru: 俺の仲間の反原発運動はダサくないし子供達にすら支持されるんだぞとかキレられたことがあるんだけど、このアンケートだと8割がデモに参加したくないってよ。ガッカリですね http://t.co/BOQxvFNB
  • 22:35  RT @sohbunshu: 経営は辛い仕事だ。特に向いていない人にとって。多くの経営者が辛くないのは向いているからではなく、経営をやっていないからだ。http://t.co/SL3gRr30
  • 22:22  @IsharaYar @strangeholic 本当だ!言われるまで気がつかなかった(´Д` )さっきタイ料理食べたのに(´Д` )  [in reply to IsharaYar]
  • 22:21  #NowPlaying "Obscure Questions" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 22:20  RT @okometan: はるかぜちゃんの晒しRTを見てると小学生女子よりも圧倒的に知能の劣ったクルクルパーですらキーボードをカチャカチャできる時代になったのだなあと色々と感慨深くなる
  • 22:19  RT @klvysd: 図書館から借りて来た吉田豪さんの元アイドル読んでるのだけど、前に借りた人により誤植をことごとく指摘されている…。
  • 22:18  RT @hatebufun: チンパンジー、住む場所で味オンチに 京大が遺伝子分析 - MSN産経ニュース http://t.co/BtoAsDmd
  • 22:17  油揚げ食べたい(´Д` )さっき九龍城のジャスコ行ったんだから日本の油揚げ買ってくれば良かった
  • 22:16  @strangeholic @isharayar 油揚げは日系スーパーじゃなくてもそこらで売ってますねin香港。中華の油揚げはローカルのワンタン麺屋さんでも普通に見ますし、みなさん普通に食べてますね。  [in reply to strangeholic]
  • 22:12  #NowPlaying "eight hundred" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 22:08  #NowPlaying "どうしてちゃんのテーマ" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 22:06  とらドラどこまで見たのか忘れたな(´Д` )
  • 22:04  #NowPlaying "腐れ外道とチョコレゐト" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 22:01  #NowPlaying "Floating Shelter" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 21:55  今は浪江町に入れるのか知らないけど浪江町無人っぷりすごかった。人が居ないと鳥と虫が大量発生するの?ってくらいに鳥と虫がすごかった。
  • 21:52  ぼくが被災地に行ったのは震災から4ヶ月の日だったんだけど、津波って何もかもが無くなるんだなーってのと、津波で何も無くなった所に電線工事をしてる電力会社の人達を見た時に電力会社を叩く人はこの状況見たのかな?とか思いました。
  • 21:48  @sw_sorami 被災地は一度行って自分の目で見た方がいいですよね。津波のヤバさがすごく分かる  [in reply to sw_sorami]
  • 21:44  RT @ui_nyan: 信頼できるソース 復活
  • 21:44  RT @ui_nyan: いまCS:GO買うとTF2用のAWPもらえるのか
  • 21:43  @shinpson 俺漏れ去年PDF作る仕事した時思ったPDFって奥が深いっていうか、いろいろできて楽しい。  [in reply to shinpson]
  • 21:35  #NowPlaying "ありふれたせかいせいふく" by "ピノキオP" on album "Obscure Questions" ? http://t.co/rRTDuznn
  • 21:33  RT @strangeweek: そういや、夕方ころ紫ギャラパー着てる女の子がきてたので、「ももクロ好きなんですか?」と聞いてみたら、「え… もしかしてゆうくそさんですか!?」と言われたので、クソがと思いつつ「いえ、私は兄で、アイツはもっとチビでデブでハゲです」と言っておいた
  • 21:24  RT @ishiya_148: (笑)ヒロシとガゼルとコージ来ねえかな(笑)“@katsuta66: @ishiya_148 今日は 一緒に ゲンドウミサイルで池袋コーラス隊 やりましょうよ☆(*^-')b”
  • 21:23  RT @muka_chin: DEATH SIDEの2ndデッドストックです。今日のLOFTで10枚だけ定価で販売します。 http://t.co/cWBtXMlE
  • 21:22  RT @ishiya_148: 1000円プラスdrinkで観れます。チェルシーの日。 http://t.co/3Y1Yrc4m
  • 21:22  今日じゃん(´Д` )
  • 21:21  RT @katsuta66: 今日はチェルシーの日☆新宿ロフトだよ☆P・I・M・Pも5時半から出るよ!みんなよろしく☆(~▽~)b って事は EXTINCT GOVERNMENTのギタリスト すけちゃんの誕生日だよ☆ おめでとう(*^-')b
  • 21:21  チェルシーさんの追悼ってそろそろですよね。
  • 21:19  RT @fromdusktildawn: コミュニケーションは苦痛だ。自分を変えなければならないからだ。コミュニケーションが楽しいという人は、コミュニケーションをやってないからだよ。
  • 21:11  MMD杯もう9回目なのか!すごいなー
  • 21:10  RT @mmdcup: 全宇宙のMMDファンの皆様〜 お待たせしましたー♪ 只今より第9回MMD杯本選開幕でーす(〃▽〃)k #mmdcup
  • 21:02  RT @ui_nyan: おっ 今日はコマンドーやるのかー
  • 21:01  ここ最近、ヤクザにも風俗嬢にもIT企業の人にも、全く同じ論理で時間について言われたので、俺が特殊なんだってのは理解出来る。でも、もう、そっちに合わせる気ないし、善意も要らないって言われたので、まあ今後は疎遠になるんだろうな。
  • 20:56  この世の全ての事には無駄なんて無いって事に気がつけばいいのに
  • 20:55  時間のムダって話をたまに聞くけど、時間を大切に使わない人ほどそれ言うんだよなー。似たような言葉だと、時給にしたら何円分!とかも似てますね。それ言い出す人って時間をお金にしか変換出来ないのかね?あなたの時間はお金のためにあるのですか?
  • 20:48  RT @daijapan: 人にバカにされたくない人が多い組織は失敗が共有されず、失敗が繰り返される RT @celeste_37:成功した人はともかく、耐えられなくて壊れた人にセンス無いって言っている訳だし、その人に話を聞くと良いと言われても、その人は不快で反発したくな ...
  • 20:47  RT @daijapan: 話せばわかりあえるという前提で人は人と向き合うのだけれど、話せば話すほどわかりあえない事が露呈してきて、ふと途方に暮れる時がある。そうなるともう話す事が無駄に思えてきて人は話し合いをを断ってしまい、完全に彼方と此方に分かれてしまいがちになる#走哲
  • 20:46  RT @sakurooooolu: 外国人のカニバってのは「タブーを破って性的快楽を得る」という目的で人を食べる傾向にあるようです。日本人の場合「相手と一体化したい」という願望から人を食べる傾向が強いらしいです。つまり日本人の方は食べたいほど好きな相手がいないと性的カニバ ...
  • 20:39  @koriGorilla なんかすげえ(>_<)  [in reply to koriGorilla]
  • 20:38  @mikamotouri 城じゃないです(´Д` ) http://t.co/z0SqYbmO九龍城砦  [in reply to mikamotouri]
  • 20:37  @koriGorilla 香港は明後日の日曜日にロボコンがあります\(^o^)/ロボットコンテスト  [in reply to koriGorilla]
  • 20:37  @koriGorilla なるほど  [in reply to koriGorilla]
  • 20:36  そういえばぼく Greenday が好きでも何でもなかった
  • 20:35  え?Greendayが日本のテレビ出てたん?
  • 20:34  RT @koriGorilla: メモ「使うのはグリセリンタイプのローション。小さじ1杯程度をペニスに塗ってから挿入して。挿入には2gで十分です」
  • 20:28  RT @strangeweek: なるほど、前田のあっちゃんは卒業してもプロフに「あのLINKIN PARKや、ノエル・ギャラガーGreen Dayとも共演し…」って書けるのか
  • 20:21  VLTの美味さは異常 http://t.co/GAmRt2r1
  • 20:01  洗濯屋に洗濯物出しに行っただけのつもりが、軽い国内旅行みたいになってしまった(´Д` )
  • 18:49  Instagramへの投稿 @ Regal Oriental Hotel 富豪東方酒店 http://t.co/fpnskRjL
  • 18:31  冬蔭公炒公仔麺\(^o^)/ 我包吃了 @ ????????? 同心 http://t.co/FqtcsJwu
  • 18:17  九龍城跡あたりでブラブラしてる
  • 16:42  心の理論 - Wikipedia http://t.co/XYLlI07k
  • 16:27  と、書いた瞬間にT1に下がった
  • 16:26  マカオ行くとか無理でしょ台風だった(´Д` )
  • 16:24  マカオでも行こうかな
  • 16:24  貧乏人と関わってると貧乏になるし金持ちと関わってると金持ちになるのはまあまあ事実だと思う
  • 16:18  LINEで怒涛のスタンプを送って来る奴が居てなにこいつウザいと思ったら自分の子供だったので掲示板荒らしとかしない子供になって欲しいですね(´Д` )
  • 16:14  いちいち気にすんのやめ\(^o^)/みんな好きに自由に生きたらいいよ\(^o^)/
  • 16:08  RT @5newspaper: [読売] 脱法ハーブ?吸引の小学校教諭、吐いて倒れる http://t.co/r8YrDASJ 東京都大田区の民家で今月14日、ハーブを吸引した葛飾区立小学校の30歳代の男性教諭が突然、暴れて嘔吐(おうと)し、病院に搬送されていたことがわか ...
  • 15:42  RT @itoi_shigesato: 「やなこと言うなぁ」と思ったツイートの発信元をたどってみると、「あんがいいい人なんだ」と思うことも多かったんだけど、この一年くらいは、「やなことばっかり言ってる人」がほとんどになった。わかりやすくなったのかもね。
  • 15:18  RT @sasakitoshinao: 類は友を呼ぶ、ってこのこと。罵ってる人たちは罵ってる人たち同士で集まって、互いにつるんで誰かをつねに罵っている。荒涼とした吹きだまりだ。罵りに対抗して罵り返すと、結局こういう場所に足を踏みいれるってことになるのだな。自戒。
  • 15:03  @theworld まあまあお高い感じですな  [in reply to theworld]
  • 15:02  RT @ui_nyan: 24時間テレビで24一挙放送とかやらないかな
  • 06:59  日本のTVにエミー賞的なモノが無いって話が面白いですね http://t.co/TZRxd7Oq
  • 06:53  RT @s_hakase: 有吉社長さんから教えてもらい、日テレ・土屋さんの『NOTTV』SPIDERの話、視聴。http://t.co/JxtNaMEI 45:30ー54:30の間。TV側の人でSPIDERの革命性をわかっているが、このあたりをDropkick次号で最も ...
  • 06:23  千本桜ってなんだよ(´Д`)
  • 06:22  たまに頭の中で千本桜しか鳴らなくなる時があるんだけどあの状態にそろそろ病名つけたほうがイイと思う。ってくらいに千本桜が頭の中で鳴ってる(´Д`)
  • 06:10  「今日スゴイ暑いよねー」って北京語を覚えたのに、その後あまり暑い日が無いので困ってる。
  • 06:08  うわー、要らない (笑)
  • 06:07  RT @news4kojiki: 【乞食速報】Windows8の製品版と同等の評価版が無料でダウンロード可能に!!!!! http://t.co/gMCmyRrA [poverty]
  • 06:07  まったくです
  • 06:07  RT @world420: 日本だって大麻のことでは、いまだに子供の頃から露骨な洗脳教育が行われているわけで。結果、ほとんどの日本人が大麻に嫌悪感を持たされているのは事実だ。その意味では、韓国で子供の頃から叩き込まれている反日洗脳教育を笑うことは出来ない。 http:// ...
  • 06:06  バカばっかりだな
  • 06:05  RT @hsmt: "いいね!も押さないしコメントもしないのはソーシャルメディア時代を理解できていないからであり、加えて役員に対して失礼である" / 暇人\(^o^)/速報 : 会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件 http://t.co/Hl ...
  • 06:02  @imodekun 外からみると日本の外交は完全に弱気ですね。のび太っぽい(´Д` )まぁ仕方ないですけど。  [in reply to imodekun]
  • 05:57  @imodekun 外交的にはそんな感じですよね(´Д` )ま日本もたいして変わらないけど(´Д` )  [in reply to imodekun]
  • 05:52  韓国がやってる事とメンヘラがやりそうな事は大体同じな気がして来た(´Д` )
  • 05:47  経験こそが知識だって誰かが言ってた⊂*1
  • 05:46  あの人はぼくにすごく似てるのであの人がイラつく部分はとてもよく理解は出来るんだけどまるで昔のぼくを見てるかのように似てるから、いくら今何を言ったところで理解も同意も何もしないのが分かるから何も言わないって選択肢になるんだけど向こうからしたら何も言わないってすごく不親切だよね。
  • 04:59  豆腐とキャベツを炒めて麺つゆで味付けした物体を食べてる。見栄え悪いので写真は無いです(´Д` )
  • 04:38  軽くお腹空いたからなんか作ろうかなと思ったけど家にあるのは、キャベツ、カラスミ、豆腐、だった。何作ろう(´Д` )
  • 04:34  鳥の足が美味過ぎて何羽分か食べた\(^o^)/トロトロに煮た点心風もいいけど、さっと茹でてタイ風の味付けが最近のブームです、美味いよ\(^o^)/ http://t.co/MGj8YKHZ
  • 04:15  いいちこ水割りと鳥の足 http://t.co/4QXjZj5D
  • 04:03  最近ソファを片付けてTVを見やすい感じにしたら家でお酒飲みながらTV見るのが面白い。北京語の勉強にもなるし流行りもわかる。TVってまだまだ便利ですな
  • 03:59  レイニーちゃん(覚えた)が可愛いのはあの服と髪型な気がするけど、検証したいのでネットの海に潜るお\(^o^)/
  • 03:57  @swc4940 あーやっぱ少女漫画なんだー、すげー納得。少女漫画大好き男子としては詳しくなりたいですね\(^o^)/  [in reply to swc4940]
  • 03:45  @swc4940 へー、台湾ドラマって初めて見ましたね。作り手が日本が好きなんだなーってスゴく分かって面白いですね。  [in reply to swc4940]
  • 03:36  @swc4940 詳しい\(^o^)/香港ドラマオススメとかないんすか?  [in reply to swc4940]
  • 03:26  @swc4940 つか、どれがレイニーちゃんなんだろう(´Д` ) 前髪パッツンで赤いエクステのツンデレちゃんと、お嬢様キャラの子が可愛いです(笑)  [in reply to swc4940]
  • 03:24  @swc4940 何で知ってるんすか?(笑)  [in reply to swc4940]
  • 03:23  このドラマ、少女漫画とラノベエロゲーと日本のオタアニメを混ぜた感じですね(笑)面白い
  • 03:20  このドラマ、完全に少女漫画だwww
  • 03:08  これ見てる http://t.co/3y28Pa8B
  • 03:04  我看hi my sweetheart 女の子可愛い。台湾のドラマ?
  • 02:23  instagramさんの写真 http://t.co/29Metbg0
  • 02:19  Instagramこんな感じ http://t.co/evH6OAWD
  • 02:14  RT @kubo_3260: Instagramの新しいフォトマップ楽しいな。過去の写真撮った場所がマップ上で分かるの便利。
  • 01:44  NowNews、アナウンサーは広東語。でも香港人って記者会見とか人前で話す時は北京語か英語なのね。
  • 01:41  台風情報見ようと思ってNEWSつけたら、まあまあ尖閣諸島ネタだった。騒いでるのは北京の映像ですが… http://t.co/NsZ6z4Lg
  • 01:27  蜜桃甜酸蝦球ってモノでした http://t.co/57Rh7Tyn
  • 01:24  中華の炒め物を久々に作ったけど、デカイ中華鍋で強火でガンガン炒めるのって、スゴイ気持ちイイ!中華系の炒め物は作ってて気持ちいいなー。爽快感がある
  • 01:09  @IsharaYar 酢豚味で豚肉の代わりに海老って言うメニューです\(^o^)/なんか名前あるみたいですけと、忘れました(笑)  [in reply to IsharaYar]
  • 01:06  やっべぇ、超美味い http://t.co/SIXb2uDo
  • 00:59  手間暇かけ始めてしまった。酒と片栗粉なう http://t.co/EVhK6oYu
  • 00:54  手抜き料理でもするかな、台風だけどコロッケ売ってないし http://t.co/xZdlvdMu
  • 00:48  @_junnn 札幌いいなー、一時期住みたかった。  [in reply to _junnn]
  • 00:45  @zurubon ノロだけにノロいっねψ(`∇´)ψ  [in reply to zurubon]
  • 00:45  @_junnn 違う、北海道どの辺すか?道南?  [in reply to _junnn]
  • 00:44  @_junnn ぼく行くなら帯広メインだったりします\(^o^)/冬はスノボとススキノ狙いで札幌行ったりします  [in reply to _junnn]
  • 00:33  @_junnn 美味そう(´Д` )イモダンゴのタレっぽい。北海道行ってないな〜、秋に行こうかな〜  [in reply to _junnn]
  • 00:28  @_junnn 塩辛\(^o^)/道民はとうきびとジャガイモ食べるの上手ですよね  [in reply to _junnn]
  • 00:27  @zurubon これだけ読むとインドに居る人みたいですね\(^o^)/  [in reply to zurubon]
  • 00:26  RT @biafra80: そこは「もう何も怖くない」ってマミさんが教えてくれた、なら気色悪くない。
  • 00:25  はるかぜちゃんって、Twitterでしか見た事ない(´Д` )まいんちゃんは知ってる
  • 00:23  RT @asahi_tokyo: 《いじめている君へ》連載最終回は、春名風花さんです。http://t.co/xjhCkozC
  • 00:20  RT @47news: 速報:エクアドル政府は、内部告発サイト「ウィキリークス」創設者アサンジ容疑者の亡命を認めると発表。 http://t.co/XfMjbS9z
  • 00:18  @mikamotouri 断然香港です\(^o^)/  [in reply to mikamotouri]

Powered by twtr2src

*1:・x・