Thu, Jun 30

  • 23:56  仕事終わったー、いっぱい働いたー(´ー`)
  • 23:53  @Uranai 喫煙所以外は全て禁煙です。レストランもバーもラウンジも雀荘も、ありとあらゆる場所が禁煙です。だから喫煙所が多いという仕組みになっています。合理主義の香港人らしいと思います。どこでもタバコ吸い放題の中国本土とは大違いだと思いました。そういえばお久しぶりです(笑)  [in reply to Uranai]
  • 23:07  @Uranai 1) 日本に居住している人は、「日本製たばこ」「外国製たばこ」それぞれ200本まで免税になります(笑)あと香港はそれ以外はほとんど免税なので、商魂ではないと思いますね。  [in reply to Uranai]
  • 23:01  と、いうTweetをしながら吸うタバコは美味いので、困ったもんだ(;´Д`)
  • 23:00  香港にタバコ19本を超えて持ち込むと、最高100万香港ドル(日本円で約1000万円)の罰金と2年間の拘留なわけですが、これは日本の大麻の扱い以上ですね。まぁ、正しいっちゃ正しいと思う。
  • 22:51  @kmsrs 探せばあるんだろうけど、まさかバーミヤンの写真見てバーミヤンが食べたくなると思わなかったので、ノーマークでしたね(笑)  [in reply to kmsrs]
  • 22:46  ソースコードが恐い会社ホームページが話題に http://t.co/mXqgyVH via @getnewsfeed
  • 22:39  @uccblack2 それは盲点でした!  [in reply to uccblack2]
  • 22:31  友達の4Square見たら、中華食べたくなった(;´Д`)エビチリとか酢豚とかホイコーローみたいな、日本っぽい中華ってどこで食べられるんだろ?
  • 21:54  明日7/1は、香港特別行政区政府設立記念日です。
  • 20:32  Photo: http://tumblr.com/xry392jare
  • 20:31  Photo: Test http://tumblr.com/xry392j17n
  • 20:19  @hanio あー、それ日本との会議中にテストアップしただけなので適当です(;´Д`)  [in reply to hanio]
  • 19:54  マンゴープリンのテスト http://snape.ee/9fe38 #Snapeee
  • 18:46  RT @HKObservatory: [天文台 @ YouTube]: 發展手機應用程式 http://www.youtube.com/hkweather
  • 18:32  RT @ynabe39: 男の力っていうのはかなりの部分が制度に支えられていて個人の実力ではない。だから同じ基準で選抜してから同じことをやらせるとたいてい女のほうが優れている。大学入試と入学後の成績はまさにその典型。根拠は霊感。
  • 18:17  RT @ui_nyan: 東日本大震災の時のツイートを視覚化した動画すごい・・・ http://j.mp/mLtwU6
  • 18:16  RT @shh7: ひらめきメモ:やる気が出ないときは「効率」のことを考えている場合が多い。やる気が出ないときはそういうバイオリズムにあるのだと割り切って、「やる気でないなりにも出来る何か」をやればよい
  • 16:22  @mezurashiya すごいいい話ですね!今度はマイブラを聴いた感想が聞きたいと思いました。  [in reply to mezurashiya]
  • 16:20  RT @mezurashiya: 80才近い常連さん来店。「こないだ買ったプライマル・スクリームはなかなか面白かったけど、ああいうのはいくらでも作れそうな気がするな。音楽って何かしらの感激があって、その切れ端を掴んで作るものだと思うんだよね」とのこと。うーむ、深い…。今日 ...
  • 16:11  RT @kurikiyo: 俺も戒名イラネっていうか そういう楽な商売してる連中が許せんので 遺言で絶対戒名つけるな 戒名代にあてる金は動物保護施設に寄付せよと書くつもり
  • 16:10  RT @mohri: dropboxEvernoteの国内利用者が50万人を超えて「へー日本でも流行ってるねー」って言うとそうだねーって受け流されそうな感じだけど、Facebookは300万人を越えても「日本じゃ流行らない!」と言われ続ける
  • 15:47  日本も香港も雷雨ですか
  • 15:44  RT @BlackRaven_crow: 下手に自分は色々知ってるし分かってるし頭いいし、と思っているうちは相手の挑発にいつか必ず乗ってしまう。乗ってしまうといつか揚げ足を取られる。その癖いつも自分の正しさを証明するための論敵を必要とする。そして似ている者どうしは引きあう ...
  • 15:42  RT @dencochan_bot: マハトマ・ガンジー 七つの社会的大罪・・・労働なき富、良心なき快楽、人間性なき科学、人格なき教育、原則なき政治、道徳なき商業、献身なき信仰・・今の日本てこんなの大杉じゃないでちゅか?
  • 15:35  "「どうして同じ画像を何度もReblogしてるの?」 「おまえは恋人に「かわいいね」と言えば、もう二度と言わなくても良いと思ってるのかい?」" http://tumblr.com/xry38zyoy3
  • 14:53  I'm at 富記美食 Fu Kee Delicious Food (36 Temple St, Yau Ma Tei) [pic]: http://4sq.com/mNloAu
  • 14:38  世界一、月末の銀行は混んでますね (@ HSBC 匯豐) http://4sq.com/jgwKbd
  • 13:35  Photo: vampir: http://tumblr.com/xry38y794z
  • 05:57  電池が切れたので、かわりにOpen Geiger ProjectのGM-01Aを使って測りました。 #TwitPict http://t.co/1SHa6XQ via @twitpic
  • 05:54  RT @InsideCHIKIRIN: 子供に必要なのは、金でも教育でもなく親の愛情だけ。
  • 05:52  RT @InsideCHIKIRIN: ドバイどころか、台湾、香港、ソウル、中国から来る観光客の多くが「へっ?憧れの東京がこれ??」と失望して帰ることになるでしょう。RT @gyunikukf: ドバイから帰ってきたら東京やべぇなって思いました
  • 05:51  RT @InsideCHIKIRIN: そのとおり。しかも支配される側に「協力しないお前は非国民だ」とか言い出すのがいて、これがまた始末に負えない。RT @hirokioosaki: @shingolaw 「我慢は美徳」と言う考えは支配する側、人の上に立つ人にとっては、恐 ...
  • 05:51  RT @InsideCHIKIRIN: ちきりんは、電力問題そのものよりも「これくらい暗くてもいいじゃないか」「エスカレーターなんて動かなくてもいい」と言い出す人が増え続けることのほうが怖い&ヤバイ状況だと思ってる。
  • 05:50  RT @InsideCHIKIRIN: 「もっている」のにチャレンジしつづけるには、早め早めに「捨てる」経験をしておくことが必要。自分が今もっている最大の強みを捨てる、という経験を20代からしておくべき。早い内に体験しておかないと、怖くて(もったいなくて)できなくなる。
  • 05:47  Googleに負けないものを作りたい――女子大生が挑む日本独自の「かわいい検索」 - ねとらぼ http://t.co/P187t0W
  • 05:42  RT @mtamaco: 書くのが難しいなぁと思っていたテーマだったのですが書きました。日経ビジネスです。http://t.co/4qPirbP ブータンの人はなにか失敗しても、自分を責めない。くよくよしない。でもそんな性格にも、いい面も悪い面も、あるなと感じる。いい悪い ...
  • 05:40  RT @biltuto: よく「あいつのどこが好きなの?」って聞かれるけど、「どこ」じゃなくてあいつが好きなんだ。
  • 05:40  RT @t_lav95: 恋人の「どこが好き?」と問われたとき、好きである理由を全て言語化できてしまうならそれはその条件を満たす別の誰かに代替可能であるという事だ。
  • 05:28  今の日本において「ソーシャルメディア」と言われるものの実態はハンドル制の大規模掲示http://t.co/gjBmZMZ
  • 05:27  RT @mohri: mixiは何度かアクティビティ+リアルタイムの方向に行こうとするんだけど、利用者はまったくそれを受け付けず、なにか改修するとすぐに「改悪だ!」と苦情が噴出するちょっと残念な状況なんだけど、そもそもアクティビティなんてワケワカな新参ものなんだから仕方がない
  • 05:18  @cipher トランスフォーマーのおかげだと思います(´ー`)  [in reply to cipher]
  • 05:09  トランスフォーマー、めちゃくちゃ面白かった!IMAX3Dがリアルすぎて目の前で起きてるようだった。アバターとはまたぜんぜん違う感じ!夜中の3時に終わったけど若者がみんな楽しそうに夜中の香港を歩いてて、本当にイイ街だと思った。バスも24時間やってるし、安全で栄えている街は最高!
  • 05:07  @oogshi If you come to Hong Kong、It is there  [in reply to oogshi]
  • 01:23  こんな夜中なのに映画館がスゴイ人だらけ大混雑 http://t.co/SkEUCbg http://t.co/uPzZYjO
  • 01:07  I'm at UA iSQUARE IMAX (7/F, iSquare, 63 Nathan Rd., Tsim Sha Tsui) w/ 3 others http://4sq.com/l4HT7F
  • 00:56  RT @tsukampo: 数年ぶりに歯医者に行ってきた。痛いのに人一倍弱いので、「敵組織に捕らわれて拷問にかけられるスパイ」という設定で臨んだ。開始2分で機密情報全部しゃべった。
  • 00:38  映画までの暇つぶしに甘いもの。マンゴープリンとココナッツ小豆。 (@ 許留山) [pic]: http://4sq.com/mTebfd

Powered by twtr2src